モモさんのマイソールクラス242回目

淡々と6時10分から練習してきた。

スリヤ・ナマスカーラを少し丁寧にやり過ぎかな。後から始めた人に抜かれているし。といって流しちゃうのも良くないしね。難しいね。ちんたらやってる訳ではないんだけどね。

マリーチCとDはまあまあな感じで捩れてたので、スプタクルマも指繋げた。脚を寄せてもらう。

パールシュバ・ダヌラーサナまでやったので、モモさんに先週言われたとおりに「次のポーズ進んでOKなのか」聞いてみた。

そして新しいポーズのウシュトラーサナを教わる。形だけはやれるかなと思ってたけど、手を踵に乗せるのが結構難儀で。後ろが見えないからかな。背中を反らせるよりも、骨盤を前に押し出すようにするようにって。これはドロップバックやこの後の後屈シリーズの基礎になると思うんだよね。

いつものストレッチしてバックベンド。1回目から肘まあまあ伸びてたし、3回目にはかなり肘伸びて足裏押せてたね。

立ち上がって3回軽く反ってから4回目で下まで。手を動かして5呼吸した後体揺らしてカムアップ。少しずつ良くなっている気がする。

前屈アシストしてもらってフィニッシングしておしまい。ヘッドスタンドは40呼吸。

今日もシャバーサナで寝てしまった。寝ちゃったので練習開始2時間20分後くらいにスタジオを後にする。疲れているのかなぁ。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

