モモさんのマイソールクラス211回目

先週ようやく歯の処置が終わって、被せものが外れない限りはもう大丈夫だとのこと。

少しずつ体力も回復してきたのが実感できたので、2か月ぶりにスタジオ復帰。練習するのは3週間ぶり。

淡々と進めていくけど、ハムストリングスが伸びないね。特に左足のハムストリングスは前屈すると突っ張り感が出てた。

汗は立ちポーズの途中から出てきて、この時期にしては出たほう。

マリーチDはちょっと苦戦したけど両側ともにちゃんと指繋げてたし、スプタクルマも大丈夫だった。

珍しくガルバピンダからククターサナへの起き上がりに成功。

バッダ・コナーサナAはアシストしてもらいようやく顎がマットについたけど、股関節がピリピリする。

最後まで終わらせてストレッチ済ませてバックベンド。壁の近くにマット寄せて3回。珍しく腰に負担をほとんど感じずにやれた。なんでだろうね。ただ左足がプルプルしてた。足がまだ使えるようになってないみたい。

前屈アシストしてもらってフィニッシングこなしておしまい。ヘッドスタンドは30呼吸したけど途中から腕がプルプルしてた。

3週間ぶりにしてはそれなりにやれたと思うけど、筋肉がだいぶ落ちてるようで、チャトランガやヘッドスタンドで腕がプルプルしてた。少しずつ戻していくしかないね。

当面の間は中2日でやろうと思う。体力的な問題と仕事との兼ね合いもあるしね。

久しぶりに体動かすことで汗かけて気分良かった。

コメントする

カテゴリー: Mysore Class

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください