またまたキエさんのビギナークラスに

火曜日にキエさんのクラスに行ってから、3日間はヨガの練習やらずに、様子を見ていた。
普通に仕事している分には良いのだけど、たまにしゃがんだりするとやっぱり腰にテンション感じることが。
ただし、ほんの少しずつではあるけど、股関節の痛みが改善してきているので、腰への影響も軽くなってきているとは感じる。

今日は夕方からまたキエさんのビギナークラスに。彼女も具合どうなの、って心配してくれてた。

いつものように呼吸法を少しやってから、スリヤ・ナマスカーラをこなしていく。
今日は春にしては寒かったけど、スリヤ・ナマスカーラこなしてたら汗がどんどん出てきた。
けど、やっぱり前屈したりすると、ちょっと腰に違和感感じるね。
ただ、火曜日ほど痛くはなくなっている。

そして、スリヤ・ナマスカーラBのヴィラバドラーサナで左足を前に出すと、右の股関節がストレッチされるみたいで、やはりここで痛みというか違和感が出てくる。

今日やってて股関節に違和感感じたのはヴィラバドラーサナと、4つのプラサリータ。

それでも汗が出て、体が温まってきたら、あまり違和感は感じなくなっていったけども。

パスシモッターナサナまでやって、スリーロータスしてアシュタンガの練習はここまで。
そこからはこの前と同じく、股関節を刺激したり、緩めたりするポーズを一緒に。

シャバーサナは気持ちよく休めた。

日に日に良くなってきているのは感じる。また明日様子見て、腰と股関節の具合がどうなっているか、確認しよう。

コメントする

カテゴリー: Led Class

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください